院内紹介

建物自体は開業当時のままなので年季がいっていますが、2020年にコロナ感染対策の一環として内装リフォームをしました ビフォーを知っている患者さんには「明るくなりましたね!」と好評で嬉しいです

●玄関・・・換気のためにドアとサイドの窓が常に開いています 待合室が混みあっている場合に玄関前でお待ちいただけるよう椅子も置いてあります(先着1名様)

 

スリッパ棚内がブルーライトだったら殺菌中 白色になったら殺菌終了状態です

スリッパ棚の上は受付さんが生けたお花があります 毎回楽しみにしてくださっている患者様が多くて嬉しいです


●受付・・・窓口のほとんどをアクリル板で仕切っています ご来院の際にはカウンター上のアルコールで手指消毒を必ずお願いします 受付さんが見当たらない時はピンポンを押してください すぐ出てきます


●待合室・・・診療室に続くドアは開放 壁紙はお気に入りのマリメッコ 待ち時間の緊張がやんわり和らぎますように。

ショーウインドウには私の母方祖父の作品を展示(きままに入れ替えています) 皆さまの真ん中にウイルスキャッチ型のヘパフィルター空気清浄機を設置しています
 

●診療室・・・3台の診療台は天井から吊るしたパーテーションで仕切られています 完全個室よりも風通しが良く、コロナ感染予防に効果的だそうです 窓は一年中開けており、診療室の中央にはウイルスキャッチ型ヘパフィルターの空気清浄機を設置しています

診療室には私の甥っ子の絵を飾っています 最近はすっかり新作がでませんが、季節ごとに入れ替えています 子供の絵は心が和みますね

 

●レントゲン室・・・デジタル化したことでレントゲン撮影での被曝量を最小限に抑えています 撮影時には鉛のエプロンでさらに遮り、限りなくゼロに近い被ばく量にしています 空間が閉鎖的なので、レントゲン撮影中の緊張が高まらないよう壁紙を開放感あるものにしてみました


 

●トイレ・・・治療前に歯磨きをする際にもお使いください 換気扇は常にON 窓は定期的に開けて十分な換気をしています トイレを出る際は備え付けのアルコールで手指消毒をお願いします